月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

ワンマン経営

f:id:narusa-office:20201029090031j:plain

我が強い人っていますが、ワンマン経営ってそんなイメージですかね?

 

中小企業ではワンマン経営でOK!

 

ただし・・・

 

正しいワンマン経営です。

 

ワンマン経営のないところに真の経営などあり得ない by一倉定

 

最大の責任を持つ人が決める!!

 

決めるために社員は意見をする。

 

中小企業ではほとんどの会社が株主=社長です。

 

という事は最大の責任を負うのは社長。

 

会社がつぶれた時には全債務を負うんですから、自分で決めなきゃダメです。

 

そのために合議もしますが民主主義ではないんです!

 

たくさんの意見があがっても、決めるのは社長。

 

社員には、その責任の重大さを伝え、社員の意見が通らないと思わせるのではなく、決める責任の重さを伝えるべきです。

 

 

 

社長の決断をサポートさせていただきます。

narusa-office.jp