社長と社員の役割の違い
責任はどこにあるの?という話です。
押し付けるものではなく、自分自身がどういうスタンスなのかをしっかり把握しておくことが重要です!という内容です。
社長の役割・・・『決定』 ※経営は決定なり 一倉定
社員の役割・・・『実施』
社長の責任・・・『利益』
社員の役割・・・『実行』
社長が経営方針を決定し、それを社員が実行する。
方針を決定した以上、利益に責任を持つ必要があります。
その決定が原因で利益が出なかったのであれば、自分自身の役員報酬を削るのが筋です。
社員に押し付けるのは間違っています。
やり方の上手下手で運命は決まらない。
決定によって運命が決まる。
その決定を行うの人は社長です!
社長の立場は重要なんです。
そんな社長をサポートさせていただきます。