月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

目的が大切です

f:id:narusa-office:20201124092227j:plain

社長たるもの、

  1. 経営計画書を作る
  2. 経営計画書を徹底する
  3. 数字を決定する
  4. 方針を決定する
  5. スケジュールを決定する
  6. 経営計画発表会をやる

これ、重要です。

経営とは決定なり!

6つの項目を見ただけでも決定が重要なんだというのは伝わると思います。

 

ただ・・・

 

お金持ち = 経営者 + 企業売却

 

という算式(?)で成り立ちますよ!と、巷で言われているみたいですが、大切なのは目的です。

 

自分だけ良ければ、上記算式でもいいのかもしれません。

しかし、会社経営というのは短期間で考えるものではなく、長期間、人生におけるイベントなんだと思います。

その人生はご自身の人生でもあり、社員の人生でもあり、社員の家族の人生でもあります。

人が幸せになるためにはどうすべきか?そのことを目的とすると、売却という話はなかなか出てこないのではないのでしょうか?

つまりは目的に応じて変化するものなので、しっかりとした目的をもって経営をしましょう。

人を大切にする!

これは、経営をしていくうえでとても素敵な目的だと思います。

 

 

社長の企業経営をサポートします。

f:id:narusa-office:20201109103256j:plain

月次決算書、経営計画書、社長の成績表でいろいろな視点から数字をお教えします。

 

narusa-office.jp