月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

経営者は現場へ!

f:id:narusa-office:20201209152607j:plain

中小企業は差別化が必要です。

そのためにはお客様の声を聞くのが重要です。

 

 

経営における出発点は、お客様・市場の要求であり、まだ現存化されていない不平・不満である。

だから、優秀な経営者はお客様訪問をする。

 

 

社長室でふんぞり返ってたって利益は生まれないんです。

社員に影響を与えるリーダーになるには、お手本となるべき姿勢を見せるべきです。

ここで大切なのが、頻度です。

常日頃から現場に足を運びお客様の声に耳を傾けている社長と、現場に行くことは行くが、その回数は年に数回程度という社長では、どちらがお客様の本音を聞き出せると思いますか?

おそらく、年に数回しか来ない社長に対して、お客様は本音は言わないのではないのではないかと思います。

 

 

 

社長は現場へ!

できそうでできない簡単な事です。

 

 

そんな社長へ、成績表をお作りしております。

f:id:narusa-office:20201112095629j:plain

会社が銀行目線でどう評価されているのか?また、中小企業としてどのぐらいの評価をされているのか?をお知らせします。

関与していない会社についても、2期間の決算書をいただければ無料で作成し、お渡しします。

まずは自分の会社の評価を知ることも、経営には必要な事です!

 

 

narusa-office.jp