月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

差別化

f:id:narusa-office:20210114100242j:plain

会社を経営していくうえで、戦略と戦術は非常に大切です。

特に戦略!

戦略が間違っていると戦術ではカバーできません。

戦略、それはお客様に選んでいただく理由です。

 

市場にはお客様とライバルしかいません。

自社の商品を選んでいただくにはライバルより魅力のある商品でなければなりません。

そこには差別化という選択肢があります。

 

例えば、我々会計業界で言うと

なんでもできます!

なんでもやります!

というのは刺さらないんです。

3万以上の同業者が同じことできますので・・・。

月次決算書で未来を見据えた数字戦略をお伝えします!

数ある商品の中から、同業他社がやっていない商品(競争率の低い商品)に絞り込み、そこを強みにするのが差別化です。

 

ラーメン屋さんをやってます。

担々麺専門のラーメン屋をやってます。

 

どちらが刺さりますか?

おそらく担々麺の方が、商品イメージが湧きやすいのではないかと思います。

いま、会社が力を注いでいる商品は、お客様に刺さりやすい商品ですか?

ぼやけて伝わりにくいものではないですか?

商品をブラッシュアップしていく切り口は無限にあるのではないかと思います。

差別化という点に注力してみてください。

 

f:id:narusa-office:20201112095629j:plain

決算の際には社長の成績表を用いて、銀行目線での会社の通信簿をお渡しさせていただいております。

興味のある方は2期分の決算書をいただければ無料でお作りします。

 

 

narusa-office.jp