月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

5つの質問③

f:id:narusa-office:20210204090430j:plain

第3の質問

顧客にとっての価値は何か?

 

勘違いしていただきたくないのは、特徴ではないです。

その商品サービスを提供することによって、お客様が感じる価値です。

 

お客様の目的達成のためにどのような手段を売るか?が求められています。

 

なるさ会計の顧客にとっての価値は何か?

月次決算・経営計画書を通じて未来が明るく見えるようにする

です。

 

月次決算・経営計画書は上で言うところの特徴です。

これらを用いて、どこに手を打つべきかを説明し、未来をご説明します。

未来が見えるとゴールが見えます。

ゴールが見えると逆算ができるようになります。

逆算できるようになると成果が出やすくなります。

すると、会社や従業員が幸せを実感できるようになります。

 

このような価値を提供させていただいております。

 

前回も、前々回も書きましたが、『自分の会社の場合』を思い浮かべ、『実際に書いて」言語化する!

頭に思い浮かべるだけではダメです。

是非ともペンを走らせてみてください。

 

5つの質問は、正面から答えていくならば、必ずや各位のスキルと能力とコミットを進化させ、あるいは向上させていくはずである。ビジョンを高め、自らの手で未来を築いていくことを可能にするはずである。

P・Fドラッカー

 

 

f:id:narusa-office:20201217093345j:plain

月次決算では未来会計図で事業構造のご説明をさせていただいております。

 

 

narusa-office.jp