利益計画+α②
前回の記事の追加です。
会社の使命感・理念を考え、会社全体に落とし込めましたか?
では、使命感・理念を『どのように(HOW)』実現させていくのですか?
ただただ、頑張りましょう!というだけでは実現できないですよね?
実現させるために戦略・戦術が大事になってきます。
当職では、この3つの商品を活用しております。
簡単に言うと、手段です!
『具体的に』『どのようにして』目標を達成していくか、現場の人達に伝えることです。
可視化されたサービスというものが有効になってきます。
まずはいお客様の理想像を考えてみてください。
理想のお客様像を決めておくと、お客様が何を求めているのかがハッキリし、目標達成しやすくなります。
『どうやるか』を社員の皆様に『分かりやすく』伝えることが重要です。
難しく考えず、シンプルに伝えることがポイントです。