月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

利益計画+α②

f:id:narusa-office:20210302091443j:plain

前回の記事の追加です。

会社の使命感・理念を考え、会社全体に落とし込めましたか?

 

 

では、使命感・理念を『どのように(HOW)』実現させていくのですか?

ただただ、頑張りましょう!というだけでは実現できないですよね?

実現させるために戦略・戦術が大事になってきます。

f:id:narusa-office:20210128093156j:plain

当職では、この3つの商品を活用しております。

 

簡単に言うと、手段です!

『具体的に』『どのようにして』目標を達成していくか、現場の人達に伝えることです。

可視化されたサービスというものが有効になってきます。

まずはいお客様の理想像を考えてみてください。

理想のお客様像を決めておくと、お客様が何を求めているのかがハッキリし、目標達成しやすくなります。

 

『どうやるか』を社員の皆様に『分かりやすく』伝えることが重要です。

難しく考えず、シンプルに伝えることがポイントです。

 

narusa-office.jp