月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

2022版を作成しました

f:id:narusa-office:20220106103819j:plain

毎年、仕事始めに原稿チェックし、製本に出して翌日完成するというのがいつもの流れです。

 

経営計画書の中で自分がいいと思うのは中期経営計画です。

 

今年の目標、2年、3年先の目標が明確になり、自然とその目標を達成しようとします。

 

おかげさまで2016年11月に開業して連続して増収増益です。

 

2020年がいろいろあり、この年の収入がかなり大きかったので、2021年はさすがに上回るのは無理だろうと思っておりました。

 

でも、やはり頭の中に2020年の数字が残っており、どうすれば上回るのかを自然と考えるように!

 

そして、不思議なことにそんな考えを持っていると、仕事の流れがその方向に向くというか、いい流れになったりします。

 

経営計画書をガッチリ作るのは大変だろうと思います。

 

まずは簡単な中期経営計画を立ててみませんか?

 

きっと経営に役立つと思います!