月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

経営方針書

f:id:narusa-office:20191203100958j:plain

中小企業で伸びる会社と、そうでない会社の違いって何だと思います?

 

 

ズバリ!

社員とその家族を大切にしているかしていないか!

 

 

です。

 

 

以前は景気も良く、お仕事は多くありましたが、現在はそこまでの景気を維持できてません。

 

そんな中、社員の労働意欲をわかせるのは、この会社で働くことで明るい未来が実現できるかどうかだと思いませんか?

 

明るい未来を思い描けない会社では、頑張れる気がしません。

 

経営者のみ裕福な生活を手にするのはそぐわない時代です。

 

社員の未来、その家族の未来も含めてどんなビジョンなのかを伝えることが、その会社で働いてもらえる一番の原動力になります。

 

こんな明るい未来を一緒に実現しませんか?

 

それを伝えるのは経営計画書です。

 

その中でも経営方針書というのが重要になります。

 

社員を大切にすれば仕事も頑張ってもらえる。

 

仕事を頑張ってもらえれば会社も大きくなる。

 

会社が大きくなれば安定が生まれる。

 

安定が生まれれば、より多くの還元が社員にできる!

 

そんなサイクルで運営したいものですね。