月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

良好な人間関係

f:id:narusa-office:20201117150218j:plain

職場の人間関係は良いことに越したことはないでしょう。

ですが・・・

良好な人間関係が必ずしも人を大切にしているわけではないんです。

 

  • 企業は外部の変化に合わせて、常に自らを変えてゆかなければいけない
  • 優れた革新ほど批判や摩擦が多く、被地人を苦しませるものである
  • 革新が行われていないという事は、生き残る為に死に物狂いの努力が無い事であり、企業が倒産に向かってバク進している姿そのものである

 

ここ数年、ネットなどの影響で目まぐるしく時代が変わっていることと思います。

時代が変わっているということは、市場が変わっています。

市場が変わっているということは、お客様が変わっています。

お客様が変わっているということは、お客様が求めているものが変わっています。

会社の真の支配者は株主ですか?社長ですか?

真の支配者はお客様です。

そのお客様に向けて会社の成長を示していかなくてはなりません。

会社内部で、お客様のことを考えず、良好な人間関係を築いたとしても、生き残れません。

あくまでも、真の支配者であるお客様に喜んでいただけるよう、切磋琢磨できる環境、人間関係が大切です。

 

会社が生き残らなければ人を大切にできない!

利益を出すことの大切さを考えてみてください。

 

 

 

月次決算書

f:id:narusa-office:20201112093502j:plain

自社の事業構造は未来会計図でしっかりと把握できます。

利益率や損益分岐点など、経営に必要な指標をお伝えします。

未来会計図で社長をサポートさせていただきます。

narusa-office.jp