月次決算書と経営計画書が商品です。

未来会計コンサルタント  経営計画コンサルタント

なぜ稼がなければならないのか?

f:id:narusa-office:20210105090348j:plain

会社が存続していくうえで必要なものは利益です。

 

会社に残るお金を考えたことありますか?

 

お金は売上から経費を差し引いて、売上の方が多かった場合、利益として残り、そこに税金が課税され、税金を納めた残りが手元に残るものなんです。

 

つまり、利益を出せないとお金が増えないし、納税をしなければお金が残らないんです。

 

それなのに、税金払いたくないんですけど・・・という経営者はたくさんいます。

 

その考え、合ってますか???

 

会社が利益をあげるには、お金を残すことに加え、社員の生活安定と向上のためという大きな理由があります。

 

会社のために頑張ってくれている社員が病気やけがになってしまった時、会社として援助してあげるのもお金がいります。

 

お金が1番ではないけれど、2番でもないんです

 

会社存続、社員の生活安定のためには稼がなければならないんです。

 

そのために、会社の事業構造を把握して、どこに手を打つべきなのかを考えてみてください。

f:id:narusa-office:20201217093831j:plain

未来会計図表で事業構造を把握していれば、まず最初に決めるべきは経常利益です。

 

経営は逆算なり!

 

経常利益という目標が決まっていれば、逆算していくらの売上が必要なのか算出できます。

 

そんな経営者をサポートしております。

narusa-office.jp