月次決算書と経営計画書が商品です。

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客層を絞り込む

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市場にはお客様とライバルしかいません。

そこで、お客様に向けた戦略を作るには、お客様が何を求めているのかを考える必要があります。

自社で押したいものを押し付けるのではなく、お客様が何を求めているのか、悩みを聞き、要望を明確にすることが大切です。

 

そこで、今現在、会社を取り巻くお客様はどんな方々ですか?

何歳ぐらいの方で、お住まいはどの辺で、接する時間帯、何人で来られるのか、性別は、およその出費額は、色の好みは、etc。。。

できるだけ細かく分析すると、自社の理想の顧客像というものが見えてくるかもしれません。

その顧客像に向けたサービス、商品を考えることが戦略の1つです。

お客様の悩みに耳を傾けてあげてください。

 

 

経営者のお悩みをお聞きします。

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