月次決算書と経営計画書が商品です。

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新商品・新事業の開発

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会社を守り、社員を守り、社員の家族を守るためには高収益型の事業構造が必要です。

薄利多売の戦略もあるかもしれません。

しかし、弱者の取るべき戦略はそこではありません。

 

本業をどう伸ばすべきか?

 

アンゾフのマトリックスから

① 現在の市場に新商品を投入する

     ↓

② 現在の商品を引っ提げて新市場に進出する

     ↓

③ 新商品を開発して新市場に乗り出す

 

上記がやさしい順です。

新商品・新事業の開発は『易より難に入る』の原則に従って考えるのが得策

 

難しいことに手をつけないで、順番を守りましょう!

いきなり新商品を新市場に投入することが、我が社の革命だと考えてはいけないのです。

現状を打破するため、最初にやるべきは新商品の開発をして、現在のお客様に販売すること。

そして、現在の商品を新市場に販売すること。

この際には単独でチャレンジするのもいいですが、市場を調査し、誰と組むとお互いのメリットがあるかを考え、組むべき仲間を見つけることも重要です。

その後、新商品を新市場へ!

 

 

 

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未来会計図で御社の事業構造を詳しくご説明します。

 

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